2009年04月21日

次世代M4A1SOCOMCARBINE

※画像は後日UPします。

最近、仕事が多忙により更新が全く出来ない状況でした。

久々の更新となります。


日和も温かくなり、過ごしやすい時期になってきましたね。

今回のネタは、次世代M4A1SOCOMCARBINEです。

そう。あれは年明け。

SOPMOD M4で華々しくデビューした次世代M4。

今までのM4を覆す、素晴らしい出来であった。

んが・・・・。あれから4ヶ月。SOPMODの方は様々なマイナートラブル?が勃発。

トリガーピン脱落。バッファーチューブのガタ付き。ガタ付きが激しくなり配線断線。断線による内部ショートによってコネクター溶解。

そんなこんなでいろいろとトラブルを抱え込むようになってまいりました。

そこに、ポーンとwマルイより次世代M4第2弾のSOCOMCARBINE登場。

昨日、ECHIGOYA南福岡店さんへ向かいまして、道中「もう売り切れて在庫無いかもしれんねぇ~」と心の中で呟きつつ向かってました。

まぁ、諦め半分で言った方が精神的にも楽ですしw

心配は裏腹に普通に在庫があったw

気を失う隙すらも与えない勢いで、次世代M4とマルイミニSニッスイバッテリーを鷲掴みしレジへw

清算中に、SOPMODM4の前配線、キットボーイ製バースト付きFET搭載、バッファーチューブガタ取りの見積もりもやっていただきました。

結構、良心的なお値段だったので迷わずお願いしようと思います。

自分で組んでぶっ壊したら元もこうもないですし。

そして、、猛ダッシュで家に帰りw

まずやったこと。ご開帳し、ジッと眺めてましたw

「ムフッ(はぁと)」と不気味な笑みを浮かべていたであろうw

説明書を読んでる間に、新しく買ったニッスイの管理を行ってました。

OUTPUT出力 平均10.2V 充電容量1420mA辺りで充電完了。

さぁ~て、本体にバッテリーを・・・・。

ん?妙に軽いぞw

SOPMODに比べかなり軽くなっているのが伺えた。

まぁ、何も着けてないからかなぁ~と、SOPMODも光学機器等を外し比べるも。

やっぱり軽ぅ~いw

今回買ったのは、旧世代M4だったというオチでは無いのでご安心をw

そして、とりあえずガチな箱だし状態(慣らしなし)でサイクルと初速を計ろうと思い、弾速計を装着。

平均初速:94m/s(MAX数値96m/s)

そして、発射サイクルは。

平均:16発/秒

ちなみにSOPMODは平均初速:89m/s 平均サイクル12発/秒(9.6Vだと平均初速:変動無し 平均サイクル14発/秒)

8.4V仕様でこの結果には正直驚いた。

SOPMODよりも明らかに違うサイクルとパワー、そしてリコイル

これはもしかしてのもしかして?と思い。

フォートレスのSOPMODプチカスタムバッテリーを繋いで見ると・・・・・・・。

初速、サイクル、リコイル全部下がった\(^o^)/

え?wと思いバッテリーをチェックするも異常なし。

やっぱりバッテリーの構造上ものすごい抵抗が掛かってるんやろねぇ。

てことは、SOPMODも前配線にしてミニS使ったら同じになるんじゃ?という甘い考えをしておりますw

物が出来上がり次第試してみたいと思います。

これは、ある意味SOPMODよりお勧めできる逸品だと思います。

今までのバッテリーも何とか使えるしねぇ。

さぁて、M4SOCOMはどのようにカスタムしていこうかなぁ。

とりあえず、次回のゲーム終了後に再度、初速、サイクル等を計測してみたいと思います。

乞うご期待。





Posted by チキン狙撃手ゆんゆん  at 11:48 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。